MF丹羽匠 AC長野パルセイロへの来季加入が内定!

ア式蹴球男子

 4日、J3・AC長野パルセイロがMF丹羽匠(スポ4=ガンバ大阪ユース)の来季新加入内定を発表した。早大の4年生では6人目、早大全体としては8人目のプロ内定者となった。

関東リーグ東京国際大戦で前線へパスを送る丹羽

 中盤でのゲームメイクや巧みなボールコントロールが売りの丹羽。早大ではトップ下やウイングといった攻撃的なポジションを任せられることが多くあり、まさにチームの攻撃の核を担える存在だ。内定先のAC長野パルセイロはここまでJ3で7位。かつての主将、DF大桃海斗(令2スポ卒=現FC大阪)がプロの道を歩み始めたクラブでもある。J2昇格を目指して戦う今季は残り7試合で昇格圏の2位との勝ち点差が13。昇格に向けて後がない状況に立たされている。チームとして得点力不足に苦しんでおり、今後攻撃面で丹羽の活躍に期待が寄せられる。

関東リーグ筑波大戦で戦況を伺う丹羽

 持ち前の攻撃センスを発揮するためにも、まずは信頼を得てレギュラーの座を射止めたい丹羽。そしてチームの主力として定着した暁には、観衆を魅了し沸かせるプレーをオレンジに染まる長野の地で披露する。

(記事 髙田凜太郎、写真 水島梨花、湯口賢人)

関連記事

新体制特集 第2回 丹羽匠×水野雄太

全日本大学選手権直前特集 丹羽匠×山下雄大

◆丹羽匠(にわ・たくみ)

2000(平12)年4月15日生まれ。172センチ。ガンバ大阪ユース出身。スポーツ科学部4年。関東大学リーグで、1部通算31試合出場