来る早慶サッカー定期戦に向け壮行会が開催された。昼休みの早稲田キャンパス10号館前にて、ア式蹴球部、ア式蹴球部女子の部員が勢ぞろい。集まった学生の前で、Ultras Wasedaが応援歌を、BIG BEARS、SHOCKERSらがそれぞれ華麗なパフォーマンスを披露した。また応援部リーダー・木暮美季(法4=埼玉・早大本庄)による激励も行われた。
早慶サッカー定期戦はことし第85回の節目を迎え、長い歴史を持つ伝統の一戦である。定期戦やリーグ戦を含め、対慶大戦はここ3年勝ち続けているということもあり、ことしも勝利が期待される。近藤洋史主将(スポ4=名古屋グランパスU-18)は「勝って3連勝を達成したい」と決意を新たにした。
ア式蹴球部主将の近藤
また、第13回目となる早慶女子サッカー定期戦は、ことし初めての試みとなる男子部との同日開催。19時キックオフの男子部に先駆け、16時30分にキックオフとなる。13回の歴史の中で、ワセダは慶大に一度も負けたことがない。小野田莉子女子主将(スポ4=宮城・常盤木学園)は「勝つという結果だけでなく、ことしは試合の中身にもこだわりたい」と意気込みを語った。
ア式蹴球部女子主将の小野田
国立競技場の改修に伴い、ことしは等々力陸上競技場で行われる。慶大に近いということもあり、早大学生の参加がより一層求められる。また、当日は競技場周辺にて早稲田スポーツ早慶サッカー号外も配布される。
夜空の下で行われる唯一の早慶戦、ぜひ足を運んではいかがだろうか。
(記事、写真 芦川葉子)